

なかたく de 初練習

JTTCです。

改装オープン後、なかたくへ練習に行って来ました。
さぎぬま勢はJTTC、RYOさん、NMTさん、YNM君らが
いました。
館内非常に明るくまたあか抜けた感じの卓球場です。
角度によっては打球時多少光ったりしますが
練習環境としては最高の練習場所だと思います。

練習はRYOさんと初打ち。近くにYNZさんとの練習を
終えたばかりの三田村プロらがいたこともあり多少
動きが硬かったです。

練習は何時間だったか覚えていませんが、弘さんが
400円にサービスしてくれました。^  ^。
ポイントカードが新設されポイントがたまると練習代が
安くなるサービスもあり、6ポイントGETしました。


JTTC in なかたく

theme : 卓球
genre : スポーツ

中原卓球場。また逢う日まで。

朝の鷺沼練習は少しバテました。
新しいパソコンを購入し勉強に夢中になり少し睡眠不足。
あまり体が動きませんでした。

さぎぬまの練習を9時過ぎに終え今日は出勤で職場に
向かいました。

FJMくんが『中原行きましょうよ。』と誘ってくれたので
夜の8時から練習。YNMくんも練習に来ていました。

FJMくんと練習後、KHさんと練習しました。

JTTCが初めて中原クラブへ行ったのは7年ほど前です。
さぎぬまクラブ設立当時はクラブ運営のことなどさっぱりわから
なかったです。とにかく小人数でも毎週必ず練習をしていました。
このような状態のある日、さぎぬまクラブの練習後にコーチの人と
弟子の人が練習に来られ、コーチの人から中原卓球場を
紹介していただきました。
運営等なにか参考になればと思い、また違う人と練習したかったので
中原卓球場に足を運んでみました。

MHさんらが練習相手をしてくださり、KHさんも練習相手になってくれました。
KHさんの打球を受け少しカルチャーショックでした。
思いっきり打っていないのにすごくボールが伸びてきて勢いを感じました。
『これが上級者のボールなのか…。』

あれから、7年。

KHさんとひさしぶりに練習をしました。

ミスをしない。打球しやすい。


実力の差を痛感させられました。


中原①

中原卓球場は8ヶ月間の工事後、リニューアルオープン
するそうです。
現在のジュースの自動販売機の駐車場の所まで建物の
面積が広がるので改装後はだいぶ広くなるそうです。
この日は土曜日の夜に顔を見せない人も練習場に来られていました。
昔から中原卓球場で練習をされている人は格別な思いなのだと
推測します。


中原②

さようなら。中原卓球場。

また逢う日まで。

theme : 卓球
genre : スポーツ

プロフィール

Maesaki

Author:Maesaki
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
JTTC カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
