FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JTTC リーグ戦3連勝!

JTTCです。

今日はSTTCリーグ戦で3連勝を飾りました。
KTMさんにドライブをブロックされ厳しい展開に
なりながらもストレート勝ち。

2試合目はUTNさんと対戦。
UTNさんのミスでストレートでなんとか勝ちました。
サーブレシーブが甘くなり、ボールが浮いてしまい
攻撃されるシーンが多かったですが、UTNさんがミスってくれたり
JTTCがカウンターを決めたりで、試合内容としては
あまりいい内容ではありませんが、いい形で次の試合に臨めました。

3試合目はJ瀧君と対戦。

ここ最近は分が悪く、完全に負け越しています。

1セット目はあっさりと取られました。ドライブしてもオーバーしたり
ネットミスをするは、まったくボールが合いませんでした。
J瀧君はいきなりサーブレシーブから攻撃を決めたり、乗っていました。

2セット目は連打はやはり厳しいと作戦を変え、角度打ちや
ツッツキを混ぜて撹乱し、前に動かしてから、いっきにスピードドライブを
決める作戦が功を奏し、取ることができました。

3セット目はシーソーゲームの展開になりました。

ペースを一気につかんだのはこのプレイからでした。

J瀧君がサービス。JTTCが無難にツッツキでレシーブをしたとたん
レシーブボールが浮いてしまいました。

『しまった!』と気がついたときは遅く
J瀧君は回り込んでムササビのようにジャンピング!

強烈なスマッシュ攻撃をミドルコースへ!

しかし、コースが若干甘いのが幸いし、JTTCはとっさに体を
少しずらし、カウンターブロックを辛くも決めました。

内心ほっとしたJTTC。うなだれるJ瀧君。

3セット目は10-6から9点まで追いつかれましたが
なんとかJ瀧君に勝ち、リーグ戦3連勝。
1月からはじまったSTTCリーグ戦を5勝1敗とまずまずの発進です。

なんとか3連勝を飾ったものの、課題は多いです。
UTNさんにも強烈なカウンターを決めはしましたが
サーブレシーブが甘く、浮いてしまい強打されました。
強烈な攻撃をされるようなレシーブをしてしまい
大反省です。サービスに集中できていないですね。
あと3試合目のJ瀧君との試合で3セット目で10-6から
10-9まで追いつかれたことです。
集中力が途絶えプレイが雑になっていたように思います。
慎重かつ豪快にプレイしよう。

新STTCリーグ戦になり、5勝1敗とまずまずの滑り出し。
上位陣との試合が組まれるかどうかはわかりませんが
来週も勝ち越せるよう、がんばろうと思います。
スポンサーサイト

theme : 卓球
genre : スポーツ

comment

Secret

プロフィール

Maesaki

Author:Maesaki
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
JTTC カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。